埼玉県(南浦和・東川口)の美容室|ku-to[クート]

   
  • Facebook
  • instagram
  • LINE

南浦和ku-toで行うマツエク リペアとは 、、、

こんにちは!南浦和美容室ku-to クート美月です!
今回はマツエクをする方はよく目にする耳にする”’リペア”’についてです。
リペア ってなんだかわかりますか??

リペアとは付け足しのことです。

例えば、一度つけたマツエクは永久についたままではありません。 毛は毛周期というものがあり、成長期、休止期、退行期とひとそれぞれ成長期があります。 まつげも伸びますし、マツエクは自まつ毛に1〜2ミリ根元から離してエクステをつけていくので、3週間から1ヶ月程度で初めにつけたデザインにもばらつきがでてきて、方向もいろんな方向に向いてくると思います。

このことを踏まえると、まつげのばらつきが出る前にまつげのメンテナンスも兼ねて、全てオフするのではなく、伸びすぎたものだけオフし、リペアをする必要があります。

リペアの利点としてはマツエクをするために足を運ぶ回数は増えますが、そのぶん一度の時間が短縮されるのが1番いいと思います!あとは、伸びすぎてデザインが崩れにくく、より自然で綺麗で清潔な目元が持続できるのではないでしょうか??! 
なお、リペアは2回に一度のご来店時にされるのがベストだと思います!

例えば

  1. つける
  2. リペア
  3. 全オフ
  4. リペア
  5. 全オフ

6〜2,3の繰り返し、、、 

というようにリペアと全オフの間は2週間をお勧めします。 2週間以上経ってしまうと全てオフしたほうが綺麗にはやくつけられると思うので、一度の来店時間を短縮するにはスパンを短くしたほうがおすすめです!!
リペアや次回のご来店期間というのは皆さまそれぞれだと思うので、自分の周期を把握してみるとまたいつもとは違うデザインやご提案をさせて頂きますね♪♪ 
是非ku-to クートにご来店下さい!!

より可愛く、綺麗にさせて頂きます^_^ 

スタッフ紹介


南浦和美容室ku-to クート奥村美月 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月間アーカイブ